舞台女優 濱田めぐみさん

舞台女優 濱田めぐみさんが劇団四季を退団したことを昨日知りました。
YouTubeの動画:"神が愛するヌビア :: アイーダ :: 劇団四季"へ
作品重視の劇団四季では 濱田さんが出演するかどうかは当日まで判らないものでした。しかし、"これからは濱田めぐみさんを観に行ける!" と嬉しくなり、勢い付いて1月公演の "ボニー & クライド"、3月公演の "ジキル & ハイド" の2作品のチケットを一気に取ってしまいました。ただ、もう濱田さんが演じるアイーダやエルファバが観れないと思うとちょっと寂しい気もします。

濱田さんのプロフィール紹介にはよく、抜群の歌唱力で..、などと書かれていますが、そんな軽々しい言葉でこの人を表現してはいけないことは、生のステージ、濱田さんがいる空間に居合わせた人皆が知っています。濱田さんが声を発した瞬間からもうこの人の虜になってしまう、声を発しただけで涙が出てきてしまうような感動を受ける、そんな圧倒的な存在感があるのです。

ただ四季以外の場で活躍することへの懸念もあります。全部ではないけどクオリティの低い公演が四季以外ではよく見受けられます。劇団四季出身の人気俳優でも、まるで自分が出れば客は喜ぶんだろと言わんばかりの緊張感の無さと観客もそれを許容しているような公演に腹立たしさを感じたことすらあります。そのときそのとき全力を出し切るようにしていると話していた濱田さんは是非そのポリシーを貫き通してほしいです。

Written in 2011-11-20
この記事が属しているカテゴリ: MUSIC, MUSICAL

この記事へのコメント

この記事へコメントを書く

コメント投稿欄

[認証用画像] (左の[画像]の文字列を入力してください)