LIV MOON / CLUB SHOW 2012 "Synphonic Moon"
~ 3.3 white night ~ / ~ 3.4 black night ~

2012年3月3日、4日の2日間、LIV MOONのワンマンライブ、CLUB SHOW 2012 "Synphonic Moon"へ参戦してきました。いやぁ、楽しかった!ベタな言い方ですが、やっぱり生は迫力が違う!

ライブに行けば印象も変わって好きなナンバーも増えたりするだろうと思っていましたが、その代表が Amen! でした。単調な8ビートでアルバムのオープニングナンバーとしては無難だな、などと生意気なことを考えていました。ライブでは先ず真っ白な照明を後ろから浴びたAKANEさんのシルエット姿に息を止められ、続く重厚な8ビートで完全に曲の世界に引き込まれてしまいました。昔ドラマーの友人が 上手い人は8ビート叩くだけでもメチャメチャかっこいいんだ と言っていましたが、それを思い出しました。

両日ともライブのラストナンバーだった The Last Savior、特に2日目ではその盛り上がりは今までにない昂りを経験しました。AKANEさんも超ノリノリ本当に楽しそうで、これまたベタな言い方ですが、観客の僕らと境界が完全になくなったような気がしました。終わった後は本当に来てよかったと思えるライブでした。

唯一心残りなのは、2日目に途中でどうしても我慢できなくなってトイレに駆け込んだことです(笑)。開演前からちょっとヤバいかな?と思っていたけどまぁ最後まではもつだろうと高を括っていました。甘かったです。。大好きな ESCAPE のイントロが始まったとき "こ、こここ、これを、、 き、聴き終わっ、、たら、、(苦)" と意を決してその場を離れました。。おかげで後方の全体を見通せる一段高いベストポジションから、ライブ後半では入口近くの、柱が邪魔で西脇さんと大村君が全然見えない場所からの参戦になってしまいました。

1日目は握手会、2日目は2ショット撮影会にも参加し、AKANE LIV さんを間近で見ることもできました。ほんと顔ちっちぇぇ~(笑)!「ありがとうございます。また明日、、楽しみにしてます。。」それが握手しながら僕が口にできた唯一の言葉でした。緊張もしていましたがそれ以上に、勝手がわからないライブハウスでオロオロしていたし、知ってたけど公演中は終始立ちっぱなしという状況で疲れ果ててしまったんですね。1日目、ホテルに戻ってから「長野県から来たんです!」とか言えばもう少し話できたかもなぁ、などと握手した時のことを何度も想い帰していました。

Written in 2012-03-05
この記事が属しているカテゴリ: MUSIC, ROCK

この記事へのコメント

この記事へコメントを書く

コメント投稿欄

[認証用画像] (左の[画像]の文字列を入力してください)