ギターアンプVOX Pathfinder 10 購入

ギターアンプ "VOX Pathfinder 10" と愛器Fenderオールローズウッドテレキャスター

大村君の教則本購入後、愛器オールローズウッドテレキャスターを生音でペチペチ鳴らしていたらやっぱりアンプが欲しくなりました。最近のギターアンプはエフェクタ内臓などずいぶん高機能なものもたくさんあって迷いに迷いましたが、結果、もっともシンプルなこの VOXのPathfinder 10をAmazonで購入しました。視聴もしないでネット購入というのはちょっと不安もありましたが、このアンプに関してはどこのサイトでも褒めちぎっていて(笑)、低価格5,000円にも賭けの意味も込めて決めました。

結果、大満足です。何よりも素直なクリーントーンは、楽器本来の鳴りを聴かせてくれます。愛器のテレキャスはいつもフロントのハムバッカーしか使っていなかったのですが、セレクタをセンターにしてシングルコイルも加えてやると心地良いナチュラルトーンになりました。やっぱりシングルコイルがあった方がピッキングの微妙なニュアンスも表現できるんですね。

それと、Overdriveに切り替えると思っていたよりキツい歪みだったので驚きました。クリーントーンは最高、歪みは全然ダメ、というネット評価でしたが、歪みもそれほどひどくはないですよ(笑)。

おまけで、ZOOM DRIVER 5000

高校生の頃に購入したエフェクタ ZOOM DRIVER 5000 です。今回埃まみれだったこいつを復活させてみました。っていうか、こいつやっぱりすごい!モードを "STACK 1" にすると家に居ながらマーシャルアンプをガンガン鳴らしているような錯覚さえ憶えます。今はもう売ってないんじゃないでしょうか。

Written in 2012-05-07
この記事が属しているカテゴリ: MUSIC, ROCK, JAZZ, GUITAR

この記事へのコメント

この記事へコメントを書く

コメント投稿欄

[認証用画像] (左の[画像]の文字列を入力してください)