ふ、太い.., - 現代サルサの女王、La India

[Remixアルバム "Megamix" のジャケット写真] Megamix / インディア
十数年前、CDショップの視聴コーナーでこのCDを聴き、その、エキゾチックで未体験の音楽と一度聴いたら忘れられない、中性的ともいうべき独特の歌声に、たちまち夢中になりました。当時はインターネットも普及し始めたばかりで、このインディアという歌手については何も情報を得ることができませんでした。このジャケット写真だけが自分の知る "インディア" だったのです。

そうだ、近代社会では動画配信サイトというものもあるんだ! と思い出し? 早速インディアの動画を探し回りました。Marc Anthony とのデュエットの映像です。
YouTubeの動画:"LA INDIA & MARC ANTHONY / VIVIR LO NUESTRO"へ
ふ.., ふとい。。た.., たくましい。。俺のイメージと違う。。
いや、それでも俺は今も彼女のことが好きだし..、と意味不明に一人思い耽っています。

その他、YouTubeで見つけたお気に入りインディア動画

la india en vivo - seduceme (salsa)
最初に見つけたインディアの動画です。アルバム "ラテン・ソング・バード:ミ・アルマ・イ・コラソン" のオープニングナンバーです。
La India Y Celia Cruz
元祖サルサ女王 セリア・クルズとの共演。アルバム "Sobre el Fuego" に収録されている曲です。
La India - Ese Hombre
自分がインディアという歌手を知ったナンバーです。やはりこのメロディーにこの声はベストマッチでしょう。魅せられます。これはプロモーション映像のようです。一昔前のカラオケ用ビデオみたいな雰囲気が、むしろ趣を感じます。なんだ最初から太かったんだ。。

Written in 2012-05-04
この記事が属しているカテゴリ: MUSIC, LATIN

この記事へのコメント

この記事へコメントを書く

コメント投稿欄

[認証用画像] (左の[画像]の文字列を入力してください)