ブロードウェイ・ミュージカルの王道 - コーラスライン

「有名だし一回は観ておくか」程度の気持ちで観に行った "コーラスライン"。それから1ヶ月過ぎて、もう一度観たい衝動に駆られ先週2回目の観劇、そしてあさってが3回目です(笑)。

オープニングから激しいダンスに圧倒され、終始ノリノリの音楽とかっこいいダンスで、終わった後は "ああ 楽しかった!" という幸せな気持ちでいっぱいになります。ブロードウェイ・ミュージカルらしい、っていうか、これこそミュージカル!って勝手に思っています。
YouTubeの動画:"劇団四季 :: コーラスライン :: 舞台稽古より" へ

[DVD] ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢

ニューヨーク ブロードウェイでの再演版 "コーラスライン" のオーディションを記録したドキュメンタリです。

自分はこのミュージカルをまだ観たことがないときに買ったんですが、そのときはやっぱりショウビジネスの世界はすごいなぁとしか思いませんでした。もちろんそれはそれで間違いではありませんが、この作品そのものを知ればもっと楽しめる映像作品です。

オープニングはストーリーと同じ、大勢の受験者によるダンス、ダンス、また、ダンス。そして番号が読み上げられ、今呼ばれなかった人、おつかれさん と、ミュージカル "コーラスライン" そのもの。作品とオーバーラップするところが多くより緊張感が伝わってきます。

それとクリスティン役を得たクリッシー・ホワイトヘッドの天然ぶりが超かわいい。路上で歩きながらのインタビューでも落ち着きが無く何回もカメラとぶつかって Oops! sorry. he he he.. と、おてんばぶりも本当にクリスティンそのもの、クリスティン役に選ばれたのは当然だなぁと和ませてくれます。

Written in 2009-12-29
この記事が属しているカテゴリ: MUSIC, MUSICAL

この記事へのコメント

この記事へコメントを書く

コメント投稿欄

[認証用画像] (左の[画像]の文字列を入力してください)