オールローズウッドテレキャスター

現在、所持しているオールローズウッドのテレキャスターの写真です。
【フェンダー・ジャパン、オールローズウッドのテレキャスター】

オールローズウッド、つまり、木材部分の材質がすべてローズウッド。フロントピックアップがハムバッカーに代わっていますが、元々はシングルコイルです。私が見つけたときには既にハムバッカーに代わっていました。元々はお店の人が所有していたもののようです。

マイク・スターンが好きでフロントハムのテレキャスに憧れていました。こいつを見つけたときこれは!っと即購入。生まれて初めてローンを組みました。22歳の夏のことだったと思います。確かその後に慌ててバイト探ししたと記憶しています(笑)。

買った当時は周りから、地味だ地味だと言われ馬鹿にされましたが(笑)、鳴りの素晴らしさはみんなが認めてくれています。購入後、ジャジーな音に憧れ、ミドルレンジ強めにモコモコいわせていましたが、この楽器本来の鳴りを引き出すには、JC-120など固めのトーンが得意なアンプで鳴らす方が、抜けが良く、シャキッとして良いかも知れません。

フィンガーボードもローズウッドですが塗装がされています。フレット交換が必要なのですが、交換には塗装し直す必要があり、その分割高になると思われます...。

Written in 2007-11-25
この記事が属しているカテゴリ: MUSIC, GUITAR

この記事へのコメント

この記事へコメントを書く

コメント投稿欄

[認証用画像] (左の[画像]の文字列を入力してください)